Top > 武田信玄

武田信玄
HTML ConvertTime 0.017 sec.
武田信玄.jpgレア5
兵種盾騎兵
実装日2017年12月13日
HP620
攻撃71
防御40
速度62
贈物
開眼素材
兵種スキル突撃斬AP目標に自身最大HP12%のダメージを与える。さらに自身が防御力上昇状態の場合、確率40%(+状態命中)で沈黙状態にする。1ターン継続。
武将スキル(A)気力爆発AP目標に最大HP10%のダメージを与える。印1個ごとに最大HP5%のダメージを追加。発動後消滅。
武将スキル(P)集気ノ印-発動:被ダメージ時
確率:30%(+状態命中)
効果:集気ノ印発生。集気ノ印×最大HP5%分ダメージ上昇。印4個まで。

武将評価 Edit

武将紹介 Edit

武田 信玄(たけだ しんげん) / 武田 晴信(たけだ はるのぶ)は、戦国時代の武将、甲斐の守護大名・戦国大名。甲斐源氏の嫡流にあたる甲斐武田家第19代当主。諱は晴信、通称は太郎(たろう)。「信玄」とは(出家後の)法名で、正式には徳栄軒信玄。1915年(大正4年)11月10日に従三位を贈られる。

甲斐の守護を務めた甲斐源氏武田家第18代・武田信虎の嫡男。先代・信虎期に武田氏は守護大名から戦国大名化し国内統一を達成し、信玄も体制を継承して隣国・信濃に侵攻する。その過程で越後国の上杉謙信(長尾景虎)と五次にわたると言われる川中島の戦いで抗争しつつ信濃をほぼ領国化し、甲斐本国に加え信濃、駿河、西上野、遠江、三河と美濃の一部を領し、次代の勝頼期にかけて領国を拡大したものの、西上作戦の途上に三河で病を発し、信濃で病没した。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/武田信玄? 

お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White